人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)

ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_11482909.jpg
フードゥ(Hoodoo)と呼ばれる突起群が無数に広がるブライスキャニオン。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15240069.jpg
グランドサークルの旅もいよいよ終盤に差し掛かりました。3つ目の国立公園に到着です。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15352852.jpg
今回は、この連なるフードゥの谷底へ行くことが出来る、ループトレイルに挑戦です。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15240093.jpg
車の移動時間が長いものだから、外で体を動かせることが嬉しくて仕方がない方たち。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_01360256.jpg
ちょっと~、まってぇえぇ




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15240964.jpg
そして、やってきました、このスイッチバックの道。ウネウネした道を辿りながら、一気に谷底へ向かいます。

この写真では分かりづらいと思いますが、所々、ターン部分が強引な傾斜角になっています(汗)。よって、私は膝を傷めないよう慎重に下りていくことに。一方の子供達は、「Wow!!」と歓喜しながら早歩きで駆け下りていきました・・・。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15240998.jpg
やっと下についたら、岩のくぼみで遊んでいる子供たち。何をしているのか尋ねたら「ケイブマンあそび」だそうな。はじめ人間ギャートルズみたいなものでしょうか??(歳がバレ・・・)




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15241095.jpg
さぁ、谷底を歩きますよ。まるで火星探索をしているような、異世界の景色が続きます。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15241057.jpg
見上げたところ。赤茶のフードゥが空に向かってニョキニョキ伸びているようです。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15241022.jpg
・・・とそんな景色を堪能していたら、突如、木々の生い茂る空間へと変わりました。急に火星から地球へ連れ戻された感じです(笑)

そのまま気にせず、どんどん進んでいきますが、何と先の道が通行止め(どうやら土砂崩れがあった模様)。仕方なく、元来た道へと引き返します。




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15241166.jpg
はぁ~、やっぱ、登らないとダメよね(涙)。そんなことは下っている時から覚悟していたけど。
(子供たちは、また歓喜しながら上っていきました。)




ブライスキャニオン 2016年春休み旅行(11)_c0045841_15241124.jpg
ハァハァ。ゼェゼェ・・・。やっとこさスタート地点に戻れました。「ママ、遅い」と、余裕綽々な子供たち。若さと体力の差をマジマジと感じたトレッキングでありました。




by aki_oo | 2017-03-29 10:20 | りょこう