人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバとジャカランダ


すみません、またSF旅行記から外れて、最近のお話を・・・。

お兄ちゃんが放課後にMath team(数学研究会みたいなもの)のEnd of the year partyに参加するというので、お迎えの時間になるまで妹ちゃんと時間つぶしにスタバへ寄ってみました。


スタバとジャカランダ_c0045841_10424572.jpg
何にしようかな~と、メニューボードを見てみると、夏用の新しい期間限定ドリンクを発見。





スタバとジャカランダ_c0045841_12162986.jpg
(↑画像:スタバホームページより拝借)

去年の夏、飲み損ねたスモア・フラペチーノが復活してる!
てことで、迷わず注文。





スタバとジャカランダ_c0045841_12160775.jpg
クリームが溢れ出ておりますが、こっちでは、これが普通なのです(汗)





スタバとジャカランダ_c0045841_12161947.jpg
妹ちゃんは、もちろん、お勉強。

やっているのは、日本語補習校の算数。長さの換算(mm~km)がパパッと出来ないので、ママの手書きプリントを解いている最中。





スタバとジャカランダ_c0045841_12162499.jpg
(はぁ・・・ヤダなぁ~)という気持ちが溢れ出ております、フラペチーノのクリームのように!

「そうだよね~いやだよね~」と同意してあげつつ、みっちりガッツリ、50問ほど解いてもらいました(笑) 本当は国語もやりたかったのですが、お兄ちゃんのお迎え時間が来たので、中学校へ。そして、お兄ちゃんをピックアップした後は・・・





スタバとジャカランダ_c0045841_12163598.jpg
満開のジャカランダの並木道を通って帰ります。

ここ数日で、ぶわわ~と咲き乱れ とても綺麗なので、車を停めて ちょこっとばかり撮影してみました。





スタバとジャカランダ_c0045841_12164106.jpg

こちらでは、至る所に植えられていて、とてもポピュラーな木です。町が紫色に染まってくると、夏の到来を感じます。





スタバとジャカランダ_c0045841_12164588.jpg

桜のような、可憐な儚さはないけれど、豪快に咲いて豪快にボトボト落ちる姿は なかなか潔くて、私の好きなお花の一つになりました。




by aki_oo | 2017-05-12 10:00 | おでかけ