人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期が始まりました!

新学期が始まりました!_c0045841_11490520.jpg

ブログを放置している間に夏休みが終わってしまいました(汗)


最後の夏休み1週間は、毎朝のお弁当作りや送り迎えがまた始まるのかと思うと憂鬱で、嫌だよ~もっと夏休みが続いてほしいよー!と思っていたのですが、今はようやく毎日のペースが掴めてきました。

が、母の心とは裏腹に子供たちは8月に入ったあたりから、「早く学校、はじまらないかな~」と言葉にすることが増えてきて、学校初日の前の晩は二人とも「楽しみで眠れない」と興奮MAX状態。そして、2週間ばかし経ちましたが、毎日、ニコニコ顔で登校しています。特にお兄ちゃんの学校大好き度合いがスゴイ・・・。

ぶっちゃけ私は中学生の頃、学校は嫌いでもなかったけど、好きでもなかったって感じでしたが・・・。



新学期が始まりました!_c0045841_12435996.jpg

さて、写真はいつものごとく、ディズニーランド。ついに4年目の年パス更新をしました。学校が始まってしまうと、月~金曜:現地校、土曜:補習校、という周期で、どうしても朝から夜まで思いっきりディズニーランドを楽しめる日がない我が家。ということで、夏休み中は夜遅くまでのディズニーを堪能しましたよ。

いつも日中ばかりのディズニーだったので、ライトアップされたパークの景色はとても新鮮でした。
夜の涼しい風にあたりながら、子供達と手をつないでパーク内をグルグル歩き、本当に幸せいっぱいの時間でした。



新学期が始まりました!_c0045841_11510836.jpg

今はまた毎朝5時起きで補習校の宿題や日本語の朝勉強して学校へ行き、帰ってきてからは現地校の大量の宿題を片付け、曜日によっては習い事に向かい・・・と慌ただしい日々を送っています。

優雅に過ごしていた夏休みが遠い日のように感じます(涙)



新学期が始まりました!_c0045841_12114459.jpg


新学期が始まりました!_c0045841_12120700.jpg


ということで、おそらくブログも更新が滞りがちになると思いますが、よろしくお願いします、身内の皆様。


by aki_oo | 2017-09-10 13:26 | おでかけ