人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 最後の投稿

2017年 最後の投稿_c0045841_12434840.jpg

今年の総括記事を書こうかと思っていたのですが、それは年明けでもいいですか?>関係者各位

ということで!(さっさと話題を変える)
今日、撮れたてホヤホヤの写真をば。



2017年 最後の投稿_c0045841_12435857.jpg

妹ちゃんがお出かけしたいというので、海へお散歩しに行きました。

実は3日前にも同じところを散歩したんですがね(苦笑) ここの散歩コースは彼女のお気に入りらしく、何度もリクエストが入りますが(あ、前に投稿したトレッキングのコースとはまた違う場所なんですが、写真で見ると似たり寄ったりですね)、お兄ちゃんは流石に飽きたようで、本日は渋々のお付き合いです。

で、ですね、本日のこの時の気温、何と26℃です、暖かいとかじゃなくて、正直、暑いです。東は寒波が来て大雪降って、大変だってニュースで騒いでいるのにどうなっているんでしょう。




2017年 最後の投稿_c0045841_12573150.jpg

ひたすら海に石を投げ入れております。




2017年 最後の投稿_c0045841_12570105.jpg

写真撮るよ~というと、ちゃんとポーズをとってくれるお二人さん。




2017年 最後の投稿_c0045841_12584246.jpg

前回来た時にはなかった積み石。

よくよく見てみると、すごいバランスで積み上げられているものばかり。特にこの写真の一番奥のものが、素晴らしすぎて、子供達とどうやって積み上げているのか、長い間、じーっと観察しておりました。




2017年 最後の投稿_c0045841_12584611.jpg

で、子供達と出した結論 「これはきっと接着剤でくっつけてあるんだ」

解決です。





2017年 最後の投稿_c0045841_13022131.jpg

てことで、また急な斜面を登って帰るのでした。 おしまい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年最後の投稿がこんな簡素なもので、すみませんでした。

子供たちの学校は1月2日から始まってしまうので、残念ながらお正月気分を満喫する余裕はないのですが、元日はみんなで、なんちゃってお節を食べて、双六やカルタなんかもして、日本的な文化を子供たちに教えながら新しい年を迎えたいと思います。

それでは、皆様も 良いお年をお迎えください。




by aki_oo | 2017-12-30 13:53 | おでかけ