人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)

デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_12550805.jpg
最終地点は、まさに悪魔の橋。スリル満点です!


ということで、セドナ二日目の朝は念願のボルテックストレイル、一番人気のデビルズブリッジに挑戦です。朝6時起床で8時過ぎにはトレイルヘッドに到着しました。




デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_15160979.jpg

朝のヒンヤリとした空気があたりに広がっています。母はもう、テンション高く、ウキウキ状態。
一方の子供たちは往復2時間と聞いて、早くもウンザリ顔です。(2時間のトレイルなんて、短い方なのに!)




デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_13163386.jpg

なだらかな道をしばらく歩いていきます。そんでもって、道中、子供たちの不満が止まりません148.png

「こんな壮大な景色の中、歩けるなんて凄いことなんだよ!!」と力説しても、たかだか十数年しか生きていない、ほぼアメリカ育ちの彼らにとっては、馬の耳に念仏なのでした。




デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_08290162.jpg

20分ほど歩いたところに再度、トレイルの看板が出てきます。実はここまでジープなどのオフロードカーであれば、車で来ることも出来るんです。

そして、ここを過ぎると・・・




デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_08502648.jpg

突如、勾配のきつい岩の道が続きます。すると、子供たち、途端にテンションUP↑(苦笑)

もちろん、私はゼェゼェ。すっかり息が上がってしまって、足取りも重くなる一方。子供たちに着いていくのに必死で、写真も殆ど撮っていませんでした~

そんなこんなで、岩をひたすらずっと登っていくと・・・・




デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_09085146.jpg
キターーー!

終着点にやっとこさ、到着しました。子供たちも橋の全景を見て、興奮。3組ほど順番待ちをして橋の上で撮影しましたが、珍しく妹ちゃんの顔が強張っておりました(笑)


その後は、行きにカメラを構える余裕がなく素通りしたポイントで撮影会をしながら山を下ります。

デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_08231664.jpg


デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_08232047.jpg


デビルズブリッジ 2019年セドナ春旅行(3)_c0045841_08313327.jpg
ここも結構な断崖絶壁です。
(私も震えながら撮っています)

そんな感じで、初めはグチグチ言っていた子供たちも大きな達成感と満足感を感じたトレイルでした。
次に向かうは、ちょっと短めのトレイルとなるボイントンキャニオンです!




by aki_oo | 2019-04-21 09:45 | りょこう